FC2ブログ

DoiN’ THe MoD blog | モッズファッション・名古屋MODシーン情報

 
26
 
TheWeekendStartsHere1-1.jpg

1月21日・22日と2日間に渡り開催された3ブランド合同販売会『THE WEEKEND STARTS HERE!』は予想を超える大盛況のうちに幕を閉じました。
ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。

会場となったcafe LOFAHのオーナー、島田さんから今回の企画のご提案をただいたのが10月末のこと。
最初島田さんからはDoiN' THe MoD単独の販売会をやらないか、という内容でした。
さすがに東京は活動の基盤がなく、ブランドとしてのキャリアも浅いので快諾という感じにはなりませんでした。
そこでJEWEL TRASHさんと合同で販売会ができれば今までにない何かおもしろい展開になりそうと島田さんにご提案したその時に『THE WEEKEND STARTS HERE!』が生まれました。

イベントタイトルは60sの音楽番組『READY STEADY GO!』のオープニングのメッセージをそのまま拝借。
毎週金曜日に放送されたこの番組は“週末はここから始まる”というメッセージは当時の若いMODたちに向けられたものでした。
60sを愛する僕たちにとってまさにうってつけのタイトルではないでしょうか。

TheWeekendStartsHere1-2.jpg

cafe LOFAHは、MODの先輩である島田さんのセンスが散りばめられた居心地のいい素敵なカフェ。
その空間に僕のブランド DoiN' THe MoDのTシャツやマルシェバッグ、英国から輸入したシャツやジャケット、アクセサリー類をディスプレイさせていただきました。
カフェの奥から続く扉の向こうには完全に60sのショップと化したJEWEL TRASHとBeat Boutiqueによる夢のような空間が広がっていました。
そしてカフェではこの2日間のために駆けつけてくれた4人のDJがCoolなサウンドを響かせる中、美味しい食事やドリンクを楽しみながらのその場に集まった者同士コミュニケーションを展開。
商品をただ販売・購入するだけではない様々な楽しみ方ができる理想に近いイベント型販売会でした。

TheWeekendStartsHere1-3.jpg

TheWeekendStartsHere1-4.jpg

個人的にはアウェイの東京でいろいろ不安もありましたが、友人やシーンの先輩たち、SNSを見てはるばるお越しいただいたお客様もあり、非常に実りの多い2日間となりました。
初日の土曜日の朝一で新幹線に乗り、会場に着いてから商品陳列、3時にランチを食べようとカレーライスをオーダーするも、嬉しい接客の連続のため電子レンジで2度温め直して完食するのに3時間かかるといった経験も。
2日目の日曜日は夕方5時に片付けを開始、6時スタートのイベント『I gotta! feelin Vol.2 × DoiN' THe MoD』の会場、吉祥寺Ichibeeに素早く移動、出店&DJ出演を果たしました。

TheWeekendStartsHere1-5.jpg

とにかく楽しく目まぐるしく濃密な2日間でした。
いつか戻ってこられたらと思っていますのでまたウィークエンドにお会いしましょう。
スポンサーサイト

プロフィール

Author:KazunariTheMod
60s/Modブランド『DoiN' THe MoD』にて60s POP Tシャツ&スウェットシャツの企画・英国直輸入MODクロージングの販売。『MAXIMUM R&B』『Swinging Sixties Cafe』主宰&DJ。R&B/Soulのレコード、60s/Modなギア、Mid Centuryの家具を収集。愛車は1964年式のLambretta 175TV ser.3。
http://dointhemod.com
http://twitter.com/KazunariTheMod

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright © KazunariTheMod / Designed by Paroday